人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真に費やす時間



さてさて、雪コッコでございます。


2日目の蓮 (暁天)
実際はもっと薄め。ピンク色を出すのは難しい。
写真に費やす時間_e0413745_07493751.jpg
奥の立ち枯れた蕾
手乗り蓮はもう1つ白い八重(白妙)があったはずなのに上がって来る蕾はピンクの八重咲き(暁天)ばかり。
名札が間違っていたのかな?残念!

メキシカーナ伸びていた。
子ふきの根茎  葉や根が伸び出す。
バナナにしか見えない
写真に費やす時間_e0413745_13315936.jpg


バァーン !
レモンマートル開花。
スプレーを吹いたように咲いてる。
写真に費やす時間_e0413745_13350794.jpg
爽やかなスプレー、これを待ってた😆




今日の雛。
フゴから外を覗くようになる。
写真に費やす時間_e0413745_07590772.jpg

羽ばたき練習も開始。
狭いフゴの中で羽ばたかれても他の子が迷惑なのでフゴの縁に立つ練習を始める。
写真に費やす時間_e0413745_08140419.jpg

敷紙を替えるため外に出す。
ゴキブリ級にバックでの逃げ足はピカイチ!
床に座っている私の足の下に入り込み、追えばさらに奥深く入り込むため潰さないかヒヤヒヤしている。

写真に費やす時間_e0413745_08142276.jpg
片時もじっとしていない、アキちゃん(2番目の子)
写真を撮るために費やす時間があれば手に載せて寝かせてあげたいが、なかな時間が取れない。

せっかく読んで下さる方がいらっしゃるのに写真の1つも載せないブログを公開する意味も無かろうと、頑張ってはみるものの恥の上塗りで恥ずかしい限りだ。

挿し餌は現在、3時間置き1日6回。1番小さなツルちゃんに合わせて行っている。大きな子達の温もりと刺激で挿し餌を食べてくれる。
ソロソロ保温して大きな子と離してあげないと睡眠時間が取れないかな?
眠る雛を手のひらに乗せて、マッタリしたいなぁ。


11日に発行される地域情報紙に里親様募集が掲載される事になってホッとしている。
良い里親様に出会えますように…✨






by yukipuh31222 | 2019-07-07 08:30 | 文鳥 | Comments(0)

愛しの小鳥とメダカ、ヌマエビ飼育中。小さな水溜りにダイブ!お庭に癒されるアナログおばさんです。


by 雪コッコ